--年--月--日 (--) | Edit |
2016年08月30日 (火) | Edit |
ワンダーシャウトの引退が決まりました。
前走後に左橈骨遠位端骨折が判明し、全治6ヶ月の診断。

ハイエストスフィアも2年前の夏、全く同じ箇所の骨折・診断で
引退を余儀なくされたことを思い出したわ…。


ワンダーシャウト


ダノンシャンティにグラスワンダーの肌、そして伊藤大厩舎。
もうそれだけで、出資することは確定していたようなものでした。

募集時からずんぐりだったし、覚悟はしていたけれど、
やっぱり身体が大きすぎたことが影響した感じはするかなあ。

具体的にどこが悪いというわけではなかったのに、
なかなか順調に進められず、デビューは今年の6月までズレこんだから。


ソーマサイトの13君と


骨折は間違いなく、レース中だよね。
自分の大きな身体を支えていた脚は、本当に痛かったはず。

そんな状態のなかで、最後まで走り抜いたシャウト君。
心の底から「ありがとう、お疲れさま」という感謝の気持ちしかありません。

いつ会っても、おっとりのんびり。
そんな持ち前の穏やかさを、新しいお仕事で生かせますように。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
