--年--月--日 (--) | Edit |
2016年12月16日 (金) | Edit |
昔から、本屋さんが大好きな私

小説から雑誌、専門書に至るまで、
あれこれ物色しているときって、本当に幸せな時間です

今も週に2~3回は、本屋さんを覗いているかなあ


日本史がおもしろくなる日本酒の話

日本史がおもしろくなる日本酒の話

縄文時代から日本人と共に歩んできた日本酒、本当に奥が深い
改めて、日本が誇る文化だなあ…としみじみ


さいごの毛布

さいごの毛布

心あたたまる老犬ホームのお話だけど、突き刺さる面もあり…
我が家にいた3匹の犬たちのことを、あれこれ思い出してしまった


日本人も悩む日本語 ことばの誤用はなぜ生まれるのか?

日本人も悩む日本語

この類の本にありがちな押しつけがましさがなくて読みやすい
日本語って生きているんだな…って、いろいろ考えさせられたわ


あまからカルテット

あまからカルテット

4人の長所も短所も、ちゃんと描かれているのが
気軽に読めちゃいます 私と同じ名前の人物も登場~


お雑煮マニアックス

お雑煮マニアックス

47都道府県のお雑煮が写真、レシピとともに紹介されています
歴史も綴られているから、読み物としても楽しめちゃう


ダ・ヴィンチ 2017年1月号

ダ・ヴィンチ

今年もこの季節がやってきた! BOOK OF THE YEAR号!!
また読みたい本が増えてしまったけど、時間が全然足りなーい
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
