--年--月--日 (--) | Edit |
2016年09月12日 (月) | Edit |
中山開幕日、グラドゥアーレがデビュー戦を迎えました

7月初め、ゲート試験に合格したあと天栄へ出まして、
ここを目標に、先月半ば帰厩調整

数はそんなに追ってなかったけれど、
1週前、当週と1000万の馬に先着していたので、ちょい期待も

パドックで会ったシルクのMさん&Tさんに
「私の今年の大本命馬」と宣言?し、見守ってきましたよ


グラドゥアーレ


グラドゥアーレ


グラドゥアーレ


新馬戦の先頭だというのに、ぽわ~んとした様子で周回
身体もだいぶしっかりはしてきましたが、まだ少し緩めかな

でも騎手が跨ったら、表情と態度が一変したんだよね
急に気合いが入って、はなみち馬場入りとテンション高し

去年のツアーで2人曳きだった理由を思い出したんだけど、
ピッ!ってスイッチが入る性質は変わってないのかもしれません


グラドゥアーレ


グラドゥアーレ


明らかに短いとこ向きだと思うので、マイルをこなしてくれるか?

友達やスタッフさんたちとも、そこらへんの意見は一致していましたが
ゲート入りに手こずった挙句、見事な出遅れ…

こうなると、有利だったはずの内枠もマイナスになるわけで、
どう乗ってくるかなあ…って、ドキドキしながら見ていたわ

無理せず追走し、3~4コーナーのあたりで内を割り、前々へ
そのあとは、なかなか見応えある良い脚を使ってくれました

普通に出ていれば…って思うと、悔しさもあるけれど、
芝&距離も大丈夫そうだし、収穫大のデビュー戦でしたね


グラドゥアーレ


グラドゥアーレ


戻ってきたグラ君、興奮冷めやらぬご様子

この日は馬運車に乗るのを嫌がったり、
装鞍所でも落ち着きがなかったそうで、まだまだお子様なんだなあ

とりあえず、ひと息入れられるようですが、
次走を楽しみに待ちたいと思います 今度は出遅れませんよーに!

午前中、友達の担当馬が「…」な結果になってしまい、
気分が落ちていたんだけど、元気づけてくれてホントにありがとう
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
