--年--月--日 (--) | Edit |
2016年09月26日 (月) | Edit |
バセドウ病を患っている友人と会ってきました

発症したのが、昨年の暮れ
夏が過ぎ、今は少し落ち着いているとのことで久々に再会


肴


いろいろ話を聞いたけれど、やっぱり日常生活に
影響が出てしまうくらい、身体はキツいみたいで

仕事も現場はなく、定時きっちりのデスクワークのみ
休日は動くと疲れてしまうから、ひたすら自宅で静養なんだとか

それでも「治るまで数年かかるみたいなんだけどね~」って
明るく笑顔で話すんだもん、偉いよなあ

私も婦人系の持病を抱えているわけですが、
手術云々ぐらいで、落ち込んでちゃいけないんだよね
逆に励まされ、ちょいと情けなくなってしまったよ

病気ってホント弱気になるし、心も折れそうになる
健康でいることって、ものすごく有難いことなんだ…
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
