--年--月--日 (--) | Edit |
2016年10月07日 (金) | Edit |
ここ最近、いちばん楽しんでいる悩みごと
「来年の手帳、どうしようかなあ…」

私はアナログな人間なので、今でも手紙をよく書くし、
気になることは、何でも手帳にメモする習慣があります

さらに仕事&プライベートのToDoリスト、及びライフログ

乗馬の反省や読んだ本についての感想をはじめ、
愛馬、ジム、持病、買ったもの、食事などについての記録も


リラックマ手帳


これまでずーっと、A6サイズで足りていました

でも料理ログ、全てのマネー管理をするようになってから
ちょいと小さい感じなので、B6サイズに替えようかと

他、こだわるところはマンスリーは月間カレンダータイプ、
ウィークリーはレフトタイプの組み合わせであることかな

あと項目別に文字を色分け、流動的な予定は付箋で対応
たまにプチデコラッシュで分かりやすいよう、心掛けたり

やっぱり「書く」って、すごく大事なことだと思うんですよね

書くことで物事を忘れなくなるし、仕事の効率も上がります
頭がすっきりするせいか、新しい思考もすーっと入ってくる

記憶力がいいって言われるのは、たぶん何でも「書く」から

自分を見つめ直したり、反省したりする
良い機会にもなるので、一生続けていきたい習慣だなあ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
