--年--月--日 (--) | Edit |
2016年10月06日 (木) | Edit |
この15年?ほど、印象に残った本の感想や言葉に関しては
手帳にメモる程度だったのですが、試しに記事にしてみたら…

友達や見てくださった方からの、メール数が増えました
せっかくなので、今後も載せていこうかな


舟を編む

舟を編む

大好きなお話 最後の松本先生の手紙、いつも涙が出る
辞書の世界の奥深さを知ると「言葉」を大事にしたくなります


松浦弥太郎の仕事術

松浦弥太郎の仕事術

「どんな仕事でも、その先に人がいることを忘れない」
「いらない情報は遮断する」「一人の時間を確保する」


試着室で思い出したら、本気の恋だと思う。

試着室で思い出したら、本気の恋だと思う

心に響く素敵な言葉がたくさん 恋愛って、仕事って、いいな
洋服と生活ってすごく密着しているし、生き方が現れるよね


風に舞いあがるビニールシート

風に舞いあがるビニールシート

久々に再読 大切にしているものって、人それぞれ
他人が触れられないところに、みんな何かを持っているものだ


ドスコイ警備保障

ドスコイ警備保障

廃業した力士のセカンドキャリア、馬にも通じるものが…
描写の深みは足りない気がしたけど、現実にあればと思わせた


オレンジページ

オレンジページ

「家飲み」バイブル、おつまみ特集だったので迷わず買い
勝沼のワイナリーへ行きたくなったなあ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
