2016年10月18日 (火) | Edit |
現役時代から、特別な存在であったダイイチミラクル

以前から、ここを見てくださっている方は、
私が乗馬を始めたきっかけが彼であること、ご存知かと思います。

そのミラクルが、大ケガをしてしまいました。

レッスン中に落馬→放馬した際、手綱が脚に絡まり大パニック。
暴走した末、スライディングするようにポニー小屋へ激突。

転倒した場所がアスファルト上だったこともあり、
取り押さえられたときは、全身が傷だらけの状態でした。


ダイイチミラクル


特に傷口が深く、えぐれてしまった右前脚は、
消毒薬に砂糖を混ぜ、上からラップをして、バンテージで固定。

馬体が真っ白だから、全身の擦り傷も目立つし、
本当に痛々しくて、かわいそうで…見ているだけでも辛かった。

とりあえずは、傷口が痛むだろうから、
2~3日はミラクルも大変だと思う、って先生。

歩くことはできていたので、表面のケガだけで済んだのは
不幸中の幸いだったかもしれません。

1ヶ月はかかるだろうとの話だったけれど、
一日も早い回復を祈っています。がんばれ、ミラクル!!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可