--年--月--日 (--) | Edit |
2016年11月09日 (水) | Edit |
今夏、友達のお祝い品に日本酒を送ることを決めた際

せっかくの機会だし、通に喜んでもらえる
「良いもの」をプレゼントしたいなあ…って

でも、日本酒について何の知識もなかったから、
酒好きな人にあれこれ聞いたり、自分で本を買って調べたり

そうしたら、ものすごく歴史があって
奥の深いものなんだと俄然、興味が湧いてしまいました

以降、自分でもいろいろ買って、飲むようになったというわけ


福小町 純米吟醸 ひやおろし


最近、いちばんヒットだったのがコチラ

福小町 純米吟醸 ひやおろし(秋田県・木村酒造)
お店でお薦めされて試飲をし、気に入ったものです

ひやおろしなので、秋しか味わえない限定酒
純米吟醸酒だから、まろやかで初心者にもホント飲みやすかった

木村酒造は、元和元年(1615年)創業
秋田県で2番目に古い歴史を持つ酒蔵なのだとか

今は日本酒に合うつまみを作るのも、日々の楽しみのひとつに
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
