2016年11月18日 (金) | Edit |
先月末、北海道へ行った際

仲良くさせていただいている牧場のお母さんが、
畑で採れたかぼちゃを「お土産に」ってことで、これ


三石産かぼちゃ


「たくさん持って帰ってね~」って言われたんだけれど、
かばんに入れるには、大きさ+重さに限界が…

結局、5つほど選ばせてもらい、持ち帰ることにしました

ですが、私も友人もどれが良いのか?よく分からなくてね
最終的には、お母さんにチョイスしてもらった感じ

かぼちゃって、こんなにたくさん品種があるんだなあ


かぼちゃの煮物


帰ってから、しばらくは三石産・かぼちゃ三昧

とりあえず煮物にしてみましたが、すごく美味しかったです
甘すぎずホクホクしていて、やっぱり品質がいいのかと

あと、ほうとうも作ったんだけれど、ドロドロにならず良かった
見た目がちょっと…なんで、写真はありませんが

まだもう1個残っているから、コロッケにする予定~
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可