--年--月--日 (--) | Edit |
2016年12月09日 (金) | Edit |
もうすぐ誕生日なのですが、
母親が日本酒をプレゼントしてくれるらしく…!

何にしようか、ものすごく真剣に悩んでいます

飲んでみたい銘柄は山のようにあるんだけれど、
せっかくだから、少しお高いやつをリクエストしちゃおうかなあ


大七 純米生酛 生原酒


大七 純米生酛 生原酒(福島県・大七酒造)

池袋東武で試飲させてもらって、気に入ったので購入

何種類か飲んで、どれもすごく美味しかったんですが、
はバナナっぽい甘さがあるのに、徐々に深く複雑になっていく感じ

最近はちょっとひねりのある日本酒が好みなので、
これはドストライクでした 熱燗にしてもイケちゃう

あと、生酛造りって結構好きかもしれないです
大七は、他に試飲したやつも全て美味しかったし

今は、どんどん増えていく日本酒関連の本を片手に
あれこれ勉強するのが、楽しくて仕方ない状態

ものすごい歴史があって、お米とお水であんなの造れるなんて、
本当に本当に深くてすごいなあ…と 文化ですよね

通な友人にも「俺よりスゲーな」って言われ、ちょい自信に
来年こそは、祝い酒を振る舞いたいね~
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
