2016年12月09日 (金) | Edit |
田中博康騎手が、調教師試験に合格しました
まだ31歳、初めての挑戦で本当にすごいことですよね

ここでも何度か触れてきましたが、
彼は私が通う乗馬クラブのOBになります

そして、博康くんがいなかったら、
私は乗馬と出会うことはなかったと思うので、
そういう意味では、恩人ともいえる存在


田中博康J + ダイイチミラクル


「ここに、ダイイチミラクルがいる!」という理由で
クラブを訪問したのが、乗馬を始めるきっかけでした

そのミラクルをクラブへ連れてきてくれたのが、博康くん

先生が「ミラクルが縁で入会してくれた」といって、
私のことを紹介してくれて、後日ゼッケンまで送って頂いて…

「そんな人がいるのか、ってびっくりしましたよ」と驚かれたけれど
競馬と乗馬が繋がることを、すごく喜んでくれたっけ

ウチには、彼のライディングノートがまだ残されています
自由(?)に見ることもできるんですが、やっぱり意識の高さが違う

いろいろと苦労もしているから、きっと良い調教師になりますね
明日のクラブは、この話題で持ちきりなんだろうなあ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可