--年--月--日 (--) | Edit |
2016年12月14日 (水) | Edit |
日曜日は毎年恒例、クリスマスホースショー&パーティー

この夏、初めて課目(速歩部班競技)にエントリーして、
2位入賞を達成したこともあり、今回は別の競技に挑戦しようと

ただ、馬場はまだ難易度が高いので、ジムカーナを選択

あとは、去年ダイイチミラクルに乗せてもらい大感激だった
「希望馬騎乗体験」も、もちろん!申し込みました!!


クリスマスホースショー


ジムカーナは、指定された経路を進んでいくのですが、
途中に横木やスラロームなどがあり、それを順番にクリアしていきます
標準タイムが設定されていて、それに近い競技者が優勝

参加する友人たちとコースを歩いて下見したけれど、
経路を覚えるより、頭の中でタイムをイメージするほうが難しそう


アクア


今回、パートナーを組むことになったアクア(競走馬名・ドラゴンアクア)
初心者班から障害までこなす、我がクラブのスーパーホースです

競技会慣れしている彼について行けば大丈夫!って、気持ちを集中
結果、コースは問題なく通過していけたけれど、タイムが…遅っ

やっぱり脚や鞭を使って、スピードを上げなくちゃいけなかったのね
いざスタートしたら、それどころじゃなくて まだまだだなあ

とりあえずは、ジムカーナがどんなものなのか良い経験になったし、
またスプリングホースショーのとき、再挑戦するつもりです!!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
