--年--月--日 (--) | Edit |
2016年12月14日 (水) | Edit |
ジムカーナに続いて、希望馬騎乗体験

ミラクルはケガで療養中なので、誰にしようか悩んだ悩んだ
アイルラヴァゲインやビービーシェンロンにも惹かれたけれど…

選んだのは、マイネルオベリスク
先生たちにも「なんでオベなの!?!?」って聞かれたわ

でも駈歩班へ上がると、もう乗る機会もないわけだし、
私にとっては思い出の1頭だから


マイネルオベリスクと


現級クラス下の馬ということで、角馬場にてフリー騎乗

15分ぐらい、広い馬場を1頭で自由に走らせてもらいました
今さらだけど、ホント乗りやすくて感動したなあ

たぶん、オベちゃんに跨ったのは2年ぶりぐらいだったと思うけど、
手前を変えるのもスムーズだし、歩度を詰めるのも伸ばすのもラク

何より、ひとりで好きなように乗れる機会なんてそうそうないので、
とても貴重な経験だったし、勉強にもなりました

奥平先生にも報告したーい!!


マイネルオベリスク


最近は馬装や手入れの際、うるさいタイプの馬が多かったから、
穏やかでのんびりしているオベリスクには、本当に癒されたなあ

もう乗ることはなくなってしまうけれど、会うことはできるもんね!
これからも速歩班の会員さんのために、頑張って欲しいです

ホースショーに引き続き、夕方からはクリスマスパーティー

先生や友人たちと、みんなでワイワイ
いろいろな話をすることができて、楽しかった~!!

私にとって、今年は乗馬の面でも転機を迎えた年に

おばあちゃんになっても乗り続けていきたいので、
これからも、身体のメンテナンスをしっかりしていきます
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
