--年--月--日 (--) | Edit |
2016年12月22日 (木) | Edit |
10月から参加し始めた、クラシックバレエのレッスン

チャレンジする前は不安もあったというのに、
今や週イチの楽しみとして、私の生活にすっかり溶け込みました

先週は、ジムのクリスマスイベントウィークに合わせて、
クリスマスソングをバックに踊ったんだけれど、新鮮だったなあ

の本を常に持ち歩き、合間に復習するのが日課です


これ1冊できちんとわかるクラシック・バレエ入門


基本的にはバーレッスンなのですが、
最近はセンターレッスンも、少しずつ取り入れられていまして

とにかく! バランスを保ちながら、
早い動きをするというのが、本当に難しいんだよね

グランバットマン、ピルエット、アラベスク、デヴェロッペ、パッセ etc
フラフラするし、ついて行けないし、形もバラバラだし

片脚やつま先立ちで静止するのって、すごく大変なのよ~
体幹の強さ+全身の筋肉が必要だと痛感させられます

でも、踊っているときはめっちゃ楽しいんだな

黙々とマシンに向かい合っているときよりも、
やっぱりヨガとかバレエのほうが、充実度は高いですね

きれいな姿勢、しなやかで女性らしい動き
加えて、インナーマッスルを強化していくのが来年の目標!!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
