--年--月--日 (--) | Edit |
2016年12月21日 (水) | Edit |
先週、上野の森美術館にて開催中のデトロイト美術館展

もう15年ぐらい前になるかなあ…
ずっとパステル画をやっていたので、絵は見るのも描くのも大好き

目の前にあるものや、頭の中でイメージしたものを
描いて表現するのって、ホントに素晴らしいことだと思う


デトロイト美術館展


大好きなドガ、モディリアーニ、そしてゴッホやモネ、ピカソなどなど

眺めているだけで、描かれた情景が浮かんでくるし、
それに吸い込まれそうにもなるし、絵画のパワーってものすごいです

とにかく全てに圧倒されて、帰ってきました
今も買ってきた図録を眺めながら、余韻に浸っているところ


ポストカード


モディリアーニの『女の肖像』
彼の描く繊細な女性は、私にとって永遠の理想です無理だけど

ドガの『楽屋の踊り子たち』
さりげない舞台裏を独特のタッチで描くので、ほんと大好き

また絵を描きたくなってきたな~


西郷隆盛像


同行者が「上野精養軒に行きたい」と言うので、
上野公園内を歩いていたら、突如現れた西郷隆盛像

もしかしたら、生で見るのは初めてだったかも…!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
