--年--月--日 (--) | Edit |
2016年12月26日 (月) | Edit |
待ちに待った、駈歩班
初めての馬たち、初めての馬場、初めての項目

もちろん、楽しみではあったんだけれど、
不安や緊張のほうが若干大きくて、前日はあまり眠れなかった

ビギナーキャンターのときは「単走+丸馬場」だったのが、
駈歩班の場合、「部班+広い角馬場」へと変わります

しかも先週は、金曜日も土曜日も風が強かったのよね
注意しなくちゃいけないことが、ムダに増えてしまう始末で


コパン


最初のお相手は、コパン嬢
半血種なので、サラブレッドよりも小さくて可愛らしい

女性が駈歩班へ昇級した際は、
まず彼女が回ってくることが多いので、そこは予想どおりでした

駈歩はスムーズに出るし、維持もしやすくて
だけど、速歩や手前変えや巻乗りが…む、難しかったなあ

特に速歩が小柄な分、ピッチが速くて疲れ果てたし、
スピードがあるから、小細工するのも大変だったわ

まだまだ、しばらくは勉強ですね
他の人たちに迷惑をかけないよう、頑張らなくては


バンダムザマジック


我がクラブに、今をときめくスクリーンヒーロー産駒が

バンダムザマジック
親しみある黒岩厩舎に所属+お知り合いの牧場の生産馬!!

まだ3歳なのに優秀なようで、そのうちレッスンにも出てきそうです
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
