--年--月--日 (--) | Edit |
2017年01月18日 (水) | Edit |
乗馬を始めるようになってから、
競馬に対する興味が、だいぶ低下してしまいました

やっぱり触れることの楽しさを知ってしまうと、
遠くから見ているだけというのが、どうしても物足りない

自分で乗ったり、手入れをしたりする馬への
愛着というのは本当にハンパないものなんだなあ…と

駈歩班昇級後は、ずーっとコパンで修行させられているので、
今は彼女が可愛くて可愛くて、仕方がありません


コパン


本当に前向きで真面目な性格だから、
そこまで大きな苦労や問題点はないんだけれど…

速歩も駈歩も、だんだんスピードが落ちていってしまうのよね
扶助は出しているのですが、脚とか効いてない感じで

これだと乗っている人間のほうが息切れしちゃうし、
先生や友人らの助言もあり、拍車を試してみることに

拍車は駈歩班に上がると、準備が必要な馬具です

これまでの習慣で、ガン!って脚を入れちゃいそうなのが
ちょっと怖くて、使うのを躊躇っていました

でも、ある意味コパンなら初めて使うのにも
他馬より安心感があるし、絶好の機会ともいえる

あたふたしながら装着ドキドキの拍車デビュー

…だったんだけれど、あまり変化はなかったような
ちゃんと当たっていないのか? 冬毛が伸びているからか?

ともかく、もうちょい拍車についても勉強が必要なようで 
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
