2017年01月16日 (月) | Edit |
この前、よく来所するクライアントに
「はなちゃんはいつも本を読んでいるね」って言われました

なんで読むのかって、やっぱり「楽しいから」かな

あと私の場合、興味を持ったことや疑問に感じたことがあると
まずそれに関連する本を探して、読むようにしています

言葉や表現を学べるのはもちろん、世界も広がっていくし、
さまざまな価値観を知る=人生が豊かになるような気がする


嘘つきアーニャの真っ赤な真実

嘘つきアーニャの真っ赤な真実

大好きな米原万理さんの作品を久しぶりに再読
ノンフィクションと思えない世界、考えさせられることだらけ


学校では教えてくれない! 国語辞典の遊び方

学校では教えてくれない! 国語辞典の遊び方

「舟を編む」で辞書の世界に興味を持ち、見つけた一冊
目の付け所が斬新で、いろんな国語辞典を読んでみたくなった


桶川ストーカー殺人事件-遺言

桶川ストーカー殺人事件-遺言

今も忘れられない事件だけど、裏でこんなことが…
たくさんの人に読んでもらいたい! ホント圧倒されます!!


全国かわいいおみやげ

全国かわいいおみやげ

可愛い写真を見ているだけで、幸せな気分になれる
欲しいものがいっぱい…お取り寄せしちゃいそう


3行レシピでつくる居酒屋おつまみ

3行レシピでつくる居酒屋おつまみ

本当に3行だから、あっという間に作れるものばかり
早く飲みたいとき、手間暇かけてられない私にぴったり


OZ plus

OZ plus

「書くこと」が好きなので、今回の特集号は即買いでした
やっぱり私は、いつまでもアナログな人間でいたい
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可