--年--月--日 (--) | Edit |
2017年01月30日 (月) | Edit |
毎晩飲んではいるけれど、決して強くはないので、
量はそれほどイケるわけではありません

なもんで、一度にあれこれ飲むことができず、
一瓶消費するのに時間がかかってしまうのが、目下の悩み

お酒に強くなりたいなあ~


半蔵 純米酒 木桶仕込み 生原酒


半蔵 純米酒 木桶仕込み 生原酒(三重県・太田酒造)

池袋東武で6種類試飲させてもらい、一口惚れしたのがこれ!

なんというか、木の味がするんです!!木桶仕込みだけに
ものすごく深みがあって濃いんだけど、しつこくない

最後にほわ~っと辛味を感じるところも、たまらなく好みでした
まだ初心者のくせにアレですが、初めての味わいに大興奮!!

同じ木桶仕込みで火入れもあったんだけど、
やっぱり私は生酒が好きみたいで、こっちのほうが全然良かった

木桶が小さく仕込み量に限りがあるようで、ロットナンバー入り
(語呂が良い「№123」をチョイス

全く知らない銘柄だったけれど、出会えたことに感謝
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
