--年--月--日 (--) | Edit |
2017年02月08日 (水) | Edit |
駈歩班に昇級して、1ヶ月半ほどが経過

今はもう、乗ることが楽しくて楽しくて仕方がありません
何というか、馬との一体感が速歩とは全然違う

なかなか上手く乗れず、長いこと壁にぶち当たったり
先が全く見えなくて、どうすればいいのか延々と悩んだり

あのとき、諦めなくて本当に良かったです
励まし続けてくれた友人たちには、感謝の気持ちでいっぱい

もちろん、まだ昇級したばかりだから、課題は山積み
手帳やライディングノートは、反省の文字ばかりだしね


シャーラ


私にとって、これまでの人生でいちばんの悔いは
自分の子供を残せなかったことだったんだけれど…

今は、「もっと早くに乗馬と出会っていたかった」
そっちのほうが悔しいかもしれないなあ

触れることの楽しみを知っていたら、いろいろ違った気がする
競馬場で遠くから馬を見ているだけじゃ、つまらなくなっちゃった

競馬は他人がやっていることで、自分にはどうすることもできない
でも、乗馬は良くも悪くも自己責任だから

これからは残された時間、少しずつでもモノにしていければ…
来月は、クラブでホースショーもあります


バブルビット


こちらは、ウインイマジンが使っている新しいハミ

美浦の友達に聞いたら、「バブルビット」というハミだそうで、
かなり強い+バランスを起こすのに使うのだとか

彼はマルタンガールも付けているので、とても難しい馬です

現役時代、その友達が担当していたことがあるという縁もあり、
なんとか乗りこなしたい1頭! 頑張らなくちゃ!!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
