--年--月--日 (--) | Edit |
2014年07月12日 (土) | Edit |
キッスアフィニティ


キッスアフィニティ(2歳・♂)

一口ライフ史上最高額となる3500万円のお坊ちゃま
こんな高い仔に手を出すのは、おそらく最初で最後…のはず

お母さんがキッスパシオン
そう、大好きだったプラズマの半弟になるんです
シルクのラインナップが出た際、いちばん始めに気になったのが彼でした

重賞勝ち馬の下とか名牝の仔とかには全く興味がない私だけど
応援していた馬の弟・妹には特別な思いを抱いてしまう

昨秋、NFへ行ったときは“出資検討馬”として見学
まだ子供っぽい雰囲気はあったものの、黒くて大きくしっかりとした馬体
うるさいとまではいかない覇気のよさもあり、顔つきも精悍

もう、一目惚れに近い感じでした
「すぐにでも出資したい」って衝動に駆られましたが…
「やっぱり高いよなぁ~」って我に返り、しばし保留することに

以降は、近況&残口をチェックしながら見守ってきたんだけど
5月初旬にクラブから “入厩するので締め切ります” とのアナウンス
そのとき「後悔したくない」って思い、出資することを決めました

キッスパシオンもNFから出てしまったようで、今後シルクで募集される機会もないだろうし…
そういう事情も後押ししたかもしれない

とにかくお兄さんのプラズマが大好きだったから
その弟であるキッスアフィニティに出資することができて、ものすご~く嬉しいです

一口の世界で嫌われることの多いゼンノロブロイに関しては、全く気にならなかったかな
むしろ重たい血統が好きな私にとっては、プラスなくらい

入厩後も乗り込み十分 明日の福島でデビュー戦を迎えます
まぁ、これほどメディアに取り上げられる馬に出資するってのは初めての経験だわ
間違いなく、最初で最後

当日はマイネルボルソー(昇級戦)と合わせて、愛馬2頭出し
現地でしっかり見守ってきます
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
