--年--月--日 (--) | Edit |
2014年06月24日 (火) | Edit |
マイネルボルソー


デビュー戦で2着になってから、ちょうど1年…
マイネルボルソーが21日の未勝利戦にて無事、勝ち上がることができました

パドックでは会うたびにチャカチャカと子供っぽくなってきてたし…
レースでも相変わらず二の脚が遅くてモタモタ…
デビューが早かっただけに「あまり成長力がないのかな」って

こういうパターンで勝てずに終わった馬も数多く見てきたから、
最近はレースを迎えるたびに不安度数がって感じでした、正直

でも募集開始時から、アンジュとともに「ゼッタイ欲しい」って惚れ込んだ仔
そこまで思い入れる仔に出会える機会なんて、そう多くないもんね
私には見守ることしかできないし、とにかく全力で応援


マイネルボルソー


前走、急に前目へ行くことができて「わぉ」ってな収穫のあるレース
「今回もそんな感じで運べたらいいな」なんて淡い期待を抱いていたんだけど…
無難にスタート出て、すぅーっと前目につけ、
追い出すと長く良い脚使って、最後はきっちり交わしてGOAL

いやいや、どうしてこんな突然競馬を覚えたんだ的な流れで快勝
ここにきて成長しているのかしら…
アンジュ以上に「馬って変わるんだなぁ」ってびっくりしてる状態です

そして何より私にとっては、ダイイチミラクルの最高のパートナーであった大知jで勝てたこと
一緒に口取りできたことが、ほんとにほんとに嬉しかった
直接「ありがとうございました」って言えたしね
公式にUPされた彼の温かいコメントも合わせて感謝の気持ちでいっぱい

あ、もちろん黒岩先生も
出資前からガツガツと喰らい付く私に対し、あれこれと丁寧にお話してくださいました
今年もネタが増えたし、また喰らい付く予定でおります

とにかく元気で丈夫なとこが取り柄の健康優良児
ホントに厳しいのはこれからだろうけど、ボルソーにとっては大きな大きな勝利
今後も温かい目で見守っていきたい
コメント
この記事へのコメント
No title
おめでとう!!!
思い入れのあるコの勝利は感慨深いものがあるよね。
また柴田jということで、今後も何か期待しちゃう^^
私は馬券は時折買うものの、「馬」からは離れちゃって寂しいかぎり。
またはなちゃんの愛馬のよいニュースが聞けますように♪
2014/06/24(Tue) 15:01 | URL  | やち #nmxoCd6A[ 編集]
やっちゃんへ
ありがとうe-349

ボルソーはラフィアンで3頭目の出資馬なんだけど、
中央で勝利を挙げたのは初めての経験だったからホントに嬉しかったよv-221

今年のラフィアン2歳は孫に出資したんだ!
今度ここでも紹介する予定なので、楽しみにしていてねv-230

やっちゃん、ご無沙汰していてごめんなさいv-356
またちょこちょこ更新していけたら…と思っているので、よろしくですv-343

最近はあまり北海道も競馬場も行けてないのかな?
私は明日から募集馬ツアーも兼ねて、北海道へ行ってきますv-233
楽しんでくるね~v-355
2014/06/24(Tue) 17:20 | URL  | はな #Z2FmsgHk[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
