--年--月--日 (--) | Edit |
2014年07月03日 (木) | Edit |
マイネルギャルソン


去年の今ごろ…
「マツリダゴッホがすげぇ」みたいな流れになっておりました。

先陣を切ったのが、新馬勝ちしたマイネルギャルソン
スタート良く出て、ちゃんと折り合い、府中の長い直線を早め先頭。
そのあとは危なげなく、ゴールまで駆け抜けての快勝でした。

本当に強かった。
レースセンスが良くて私好みの馬だなぁ~って、すぐに気に入ったっけ
同じゴッホ産駒ならウインマーレライより、ギャルソンのほうに魅力を感じたもの。

そんなギャルソンがきのう、亡くなりました。

もう半年ぐらいずーっと体調が悪くて、公式の近況を見ては「…」だっだんだけど、やっぱりマリー病だったのかな。
最近の写真はすっかり痩せてしまっていて、見るだけでも辛かった。

思えば新馬戦の感じから、距離が伸びてもっと良さそうな雰囲気がしていたのに、秋以降は終い息切れしたかのように失速しちゃって、不本意なレースが続きました。

今になってみると、もうあのときは具合が悪かったのかもしれない。
生き物だからいろいろあるとは分かっていても、本当に本当にやりきれないです。

ギャルソン、長い闘病生活お疲れさま。そして、ありがとう。
冥福を祈ります。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
