--年--月--日 (--) | Edit |
2014年07月10日 (木) | Edit |
マイネルオベリスク


ここんとこネタが溜まっていて、記事が追いついてないのですが…
乗馬のほうもコツコツ続いております
先週はのなか、友達と一緒に頑張って乗ってきました

お相手はマイネルオベリスク
OBである奥平師が「乗馬向きだから」ってことで引退直後の昨年末、ウチに仲間入り

そりゃあもう、ラフィアン会員としては大興奮でね
募集時から見てきてよく知っている馬だし、競馬場やBRFでもしょっちゅう会ってたし

おまけにオベちゃん(←みんなにこう呼ばれてる
ゴスペルと生年月日&父ちゃんが一緒なのですよ
縁を感じると同時に、いろいろ考えさせられることも多い…けど

さすがは元OP馬ってことなのか、オベちゃんほんと乗りやすくて良い仔
軽く扶助を出すだけでスタスタと動くし、鞭なんて持っているだけで全く必要なし

この日は“軽速歩⇔常歩”を停止せずに何度も繰り返し練習したんだけど、
何の問題もなくスムーズに移行できるもんだから、
まるで自分が上手くなったかのような錯覚を起こしてしまうほどで

とにかくおとなしい=レッスン後のお手入れもラクラク
で馬場がドロドロだったこともあり、脚元だけ水洗いしましたが
決して暴れることなく、脚もひとつずつ順番に上げてくれるお利口ぶり

オベちゃん、パーフェクトです これからもよろしくね
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
