2014年07月15日 (火) | Edit |
キッスアフィニティ


日曜日、キッスアフィニティが無事にデビュー

パドックにシルクのTさんがいらしたので、声を掛けて一緒に見守ることにしました
そしたら隣で待機されてた方もキッス出資者さんとのことで、結局3人で一緒に

“子供っぽい” “悪さばかりしている”なんて報道があったし
「パドックでもうるさいんだろうなぁ」って思いながら待っていたんだけど…あら、すました様子で現れたじゃないの

にしても、ホント雰囲気のある仔です
私の好きな大型馬ながらも、すっきり見せて重さを感じないんだよね
プラズマにはあまり似てないかな むしろ表情は父ちゃん似かも

周回を重ねていくにつれて、飽きてきたのか少しずつうるさくなり…
ついには馬っ気&2人引きになってしまいました
まぁでも、入れ込み一歩手前ぐらいで治まったので良しとします


キッスアフィニティ


馬場入りは問題なくこなし、返し馬もひとりで外側をドカドカ
輪乗りのときはグイグイ引っ張って、少し北村jを手こずらせてたかな

出は早くないとのレポがあったから、ある程度は覚悟していたんだけど
少々出負けしたかな~という程度で済んで、想定内のスタート

中団後方になっちゃったワケですが、ヘンに無理はさせずそのまま追走
最終コーナーで先頭集団に食い込むかって流れにはなりました
でも直線、思ったほど伸び切れずにデビュー戦は9着という結果に


キッスアフィニティ


血統馬&あれこれ取り上げられていたということもあり、人気になったんだろうけど…
大型馬だし、中身はまだまだこれからって印象を受けたかなぁ
先週の公式レポでも「全体的に緩い」って北村jが言っていたもんね

あと、もっと距離が伸びたほうがよい感じはしたかも
とにかく飛びが大きい分、あまりピッチは上がらないだろうし
かといってキレるタイプでもないと思うので、好位からの競馬を目指していくことになりそう

しかし調教動画を見て分かってはいたけど、ほんとに飛びが大きいね
豪快で私の好きなタイプの走法&雰囲気はとにかくカッコいい
日曜日会いに行って、改めて「出資してよかった」と実感しました

まずは、デビューできたことに感謝
回りの声に惑わされず、コツコツ行こうね! キッス君
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可