2014年07月16日 (水) | Edit |
マイネルボルソー


日曜日の福島では、マイネルボルソーも出走しました

今回が昇級初戦
距離延長や小回りコースへの対応も含め、どんなレースを見せてくれるのか…

この日の走りによって、今後のボルソーの姿がある程度浮かんでくるワケで
期待と不安と半分半分…って気持ちだったかなぁ

パドックでは↑のとおり、相変わらずテンション高し
ギョロ目も健在で、真正面の写真なんて撮れやしません

まぁでも、これがボルソーにとっては普通なんでね
今さら気にはならないけど、明らかにパドックで人気を落とすタイプだわ


マイネルボルソー


レースはスタートから前目につけて、道中も無理なく追走
最後まで脚色が鈍ることなく、きっちりまとめて4着でゴールイン
このクラスでもメドが立つ満足感たっぷりの走りを見せてくれました

どうしてこんな急に二の脚がつくようになり、
かつ競馬が上手になったんだろ
スタート直後、モタモタしていたときが嘘のようだ

1700をこなした&コースも問わないとなれば、
使われ方の幅も広がるし、今後も十分にやっていけるはずだよね
ホントに収穫の大きい、嬉しい嬉しいレースでした


マイネルボルソー


ボルソーの生まれ故郷である竹中牧場の方々は、とにかく熱心に応援されているとのお話を伺いました
去年、函館で走っていたときは、いつも応援に駆けつけていたそうです

登録されている生産馬がボルソーとデビュー前の全妹(マルトクビクトリー)のみ。
牧場のみなさんのためにも頑張って欲しい…そう思わずにいられません

公式の近況には、いつも「かなり元気」「むしろ元気」
元気元気のオンパレード まさにラフィアン向きな健康優良児
これからも持ち前の丈夫さを生かして、長く活躍してくれますように
コメント
この記事へのコメント
昇級初戦、距離延長となんなくこなしてくれて見ていて嬉しかったよ!次も楽しみだね。応援してまーす。
2014/07/17(Thu) 07:19 | URL  | kota #iMK0FLrs[ 編集]
kotaさんへ
ご訪問ありがとうe-68

どうやら私が思っていた以上に成長力のあるv-230みたいe-461

これからも応援よろしくねe-415
2014/07/18(Fri) 13:48 | URL  | はな #Z2FmsgHk[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可